記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

将来不安抱えるMR「9割超」 40代以下は全員が「不安」
“いまどきのMR”の深層に迫る

将来不安抱えるMR「9割超」 40代以下は全員が「不安」

2024/09/01
自身の将来について不安を感じているMRの割合は94.7%――。ミクス編集部が行った調査では、仕事やキャリアについて、ほとんどのMRが不安を抱えていることが浮き彫りになった。
MRのクチコミ・その6
宮本研医師が語る

MRのクチコミ・その6

2024/09/01
MRスコアリングが目指すビジネス価値を力説する村木社長の前で、玉岡会長と中久保教授は豪快な笑い声をシンクロさせると、あらゆる規模の競争を勝ち抜いてきた巧者にふさわしい、優しく落ち着いた表情になった。
後期開発品 1位はAZの59品目 上位8社は外資系企業
24年8月版 企業別リスト

後期開発品 1位はAZの59品目 上位8社は外資系

2024/08/01
ミクス編集部が製薬企業74社(内資系企業49社、外資系企業25社)の国内フェーズ2以降の開発品を調査・集計した「新薬パイプラインリスト2024年8月版 企業別」で、原則24年6月末時点(申請品目は7月18日まで集計)のP3以降の後期開発品は571品目(=プロジェクト)となった。企業別リストは、共同開発品は企業ごとに1品目とカウントしている。
生成AIを活用するスキル:どのアプローチが効果的かを決定木で分析させる
佐藤龍太郎氏からの提言

生成AIを活用するスキル

2024/08/01
Hi!データドリブンな営業をされてますか?医師の働き方改革で面談機会が減り、メールを出しても反応が少なく、Web講演会もなかなか視聴してくれないとあっては、勘が鋭く経験豊富な貴方であっても、アポ取りやアプローチに難渋されているんじゃないですかね。
MRのクチコミ・その5
宮本研医師が語る

MRのクチコミ・その5

2024/08/01
名門ゴルフ場でmixオンスコアを巡る経営者同士の駆け引きが、午後の後半戦を迎えた同時刻、都内のシンポジウム会場では基調講演が間もなく始まるところであった。
MRが自ら切り開く医療貢献の新たな形
Special 企画 医療貢献を現役MRが大いに語る!

「医療貢献研究会」を通じ存在価値向上を実現

2024/08/01
MRを取り巻く環境が大きく変化している。新型コロナ禍を経て、デジタル化が進み、製薬各社ではオムニチャネルを活用したMR活動の最適化や生産性の向上が求められている。
首位は2年連続で中外製薬 前年2位の武田薬品は5位
【データ】企業別医療用薬売上(国内)

首位は2年連続で中外製薬

2024/07/01
性自認や性的指向のカミングアウトやアウティングを考える
Pharma for PRIDEが勉強会

性自認や性的指向を考える

2024/07/01
もし職場の同僚から性的マイノリティであることを打ち明けられたら?――。製薬企業 4 社が参加する「Pharma for PRIDE」は6月、性的マイノリティに関する合同勉強会を開催し、自らの性的指向や性自認を公にするカミングアウトと第三者に暴露されるアウティングについて適切な対応を考えた。
ARを活用した医師参加型イベントを開催
アストラゼネカの「XR」

ARを活用した医師参加型イベントを開催

2024/07/01
アストラゼネカは、MRと医師のエンゲージメント向上を目的とした手段の一つとして「XR:クロスリアリティ」に注力している。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告