【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

Special Focus 会員9万人の自社サイト MR活動を補完

公開日時 2013/02/27 00:00
AZの情報チャネル融合の取り組み“MR+デジタル”で顧客満足の向上めざす医師の業務多忙、病院の訪問規制、医師への接待規制――MRは、医師への情報提供・情報交換の機会を確保することが難しくなっている。このため製薬各社は近年、インターネットを活用したデジタルコンテンツでの情報発信を強化し、医師との接点をより持とうと躍起だ。アストラゼネカ日本法人も2011年10月に、同社の情報発信機能を統括するコマーシャルエクセレンス本部を立ち上げた。そこで、同本部のルイーズ・フェアバーン本部長と、デジタルでの情報発信の責任者である大森研治・デジタルエクセレンス部長に、MRの今後の展望や、同社発のデジタル情報のあり方を聞いた。(聞き手・神尾裕)MRは減らさないQコマーシャルエクセレンス本部を立ち上げたねらいは?フ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー