EMA 移転先はオランダ・アムステルダムに

公開日時 2017/11/24 03:50
  • Twitter
  • 印刷
EMA(欧州医薬品庁)は11月20日、英国のEU離脱に伴う、同庁のロンドンからの移転先が、オランダ・アムステルダムに決定したと発表した。同日開催されたEUの総務協議会(EU27か国が構成)で決まった。英国のEU離脱に伴うEMAの移転先については、EMAが移転先としての希望を加盟国に募った結果、加盟国27か国中、主要国19か国(19都市)が誘致希望を申し出、激しい誘致合戦が展開され、内外の大きな注目を浴びた。その結果、オランダのアムステルダム、デンマークのコペンハーゲン、イタリアのミラノなどが有力視され、総務協議会でも最後までこれらの都市の争いとなった模様だ。EMAのGuidoRasi理事長は、アムステルダムに決定した理由について、「アムステルダムは、EMAの移転都市ついての基準の多くを満たし...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

12月号特集
(Promotion)

デジタル活用で成功するMR流仕事術

訪問頻度の減少をチャネルでカバーせよ!

 

 

12/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/