【PART1】AI時代のMRサバイバル

公開日時 2017/01/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
Webも駆使して実臨床のサポートをMRに向けられる目はいつになく厳しい。地域医療、主力製品群・市場の大きな変化、医療費の逼迫などで、医療従事者に加え、厚労省など中央官庁、さらには業界内からもMRの非効率などを指摘する声が上がる。そこにAIによる医療支援サービス開発が進み、局面がまた変わり始めている。果たして、医師にとって、MRは医薬品情報の有力情報源であり続けられるのか。IT・AIの発達により情報チャネルの多様化が加速する中で、いかなる情報、対応を医師は望んでいるのか。編集部は、いま一度、医師がMRをどう見ているのかを、恒例の「医師が求めるMR調査」を実施し探った。(沼田佳之、酒田浩、神尾裕、望月英梨、佐藤美里)PromotionContents>>【PART1】AI時代のMRサバイバルWe...

      

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

この記事の関連キーワード

読者レビュー(1)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌


 

2月号特集
(Promotion)

AI時代のMRサバイバル

Webも駆使して

実臨床のサポートを

 

2/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/