【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(3)

公開日時 2023/09/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久個客単位で情報を処理するためのアプリケーションとしてカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP:CustomerDataPlatform)が脚光を浴びている。市場にはいくつものCDPが登場しているが今号ではそのCDPについてCRMとの違いやCDPの役割とデジタルチャネルへの相性について触れます。データドリブンマーケティングにおけるCDPOnetoOneマーケティングの顧客接点をオムニチャネルのスタイルで実現するときに必要なことは顧客におけるニーズや購買ステータスにおける状況を個客単位で纏めて最適なチャネルから、あるいは複数のチャンネル構成を介して適切な回数情報配信をすることである。これにより顧客の意識や行動の変容を促すための企業と顧客の...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー