地域戦略のノウハウ、その④「市場体質」とは?
~「うちもの」市場 vs「そともの」市場~
公開日時 2021/06/01 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会常務理事&全米NLP協会NLPトレーナー今月のポイント▼日本の医療政策は大丈夫か?▼「うちもの」市場は、弱者の狙い目▼オリオンビールは「地元沖縄のビール」戦略前号では、ホームセンター・コメリの「農家のコンビニ」戦略を取り上げました。今号は沖縄で圧倒的なシェアをもつ「オリオンビール」の戦略について考えます。タケヤリで戦うのか?ナッチーヒーさん、今日は何にする?ヒーさん今日は飲むよ!石垣島の泡盛「請福(せいふく)」をお願い!ナッチーあら、渋いわね。残念ながらノンアル!スーさんいよいよここもノンアルの世界か?新聞広告じゃないけど、なにひとつ変わらないこの一年はいったい何だったのか!ナッチーいつまで我慢すればいいのかしら。これではタケヤリで戦...