【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MR次第で医師ディテール反応度は変化する

ディテール反応悪い医師への対応オプションとは

公開日時 2019/04/30 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦医師ディテール反応度に関する誤解を解く数理モデルAIは、ディテールデータとセールスデータを利用して、各医師のディテール反応度を提示する。お陰さまでこの連載を読んでいるという方も多く、感想などをお聞かせいただくことも増えてきた。そのような方々から質問を受けることがあり、誤解されているケースも多いので、再度、医師ディテール反応度とは何かを解説する。まず、ご理解いただきたいことは、簡単な分析をしている訳ではない、ということ。質問で多いのは、▽売上をディテールで案分処理しているのか▽MRの聞き取りの患者数の比率を反映させているのか――などと聞かれるが、それだと数理モデルAIである必要がない。数理モデルAIはディテール活動結果と施設売上から、それぞれに医師に対して独自の...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー