【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ときどき来訪する場合

公開日時 2017/06/30 00:00
有限会社オフィス・ミヤジン医薬コンサルティング部門医療法人社団明洋会柴垣医院自由が丘院長宮本研今月のポイント▼GP市場で起きている3カ月に1回未満のMR訪問は、ディテーリング効果や被記憶率を検討する意義が乏しい。▼訪問間隔が大幅に空いている場合、対面開始時の違和感を払拭する準備がMRに欠かせない一方、多くは雑談で終わりやすい。▼私が提唱する4つの対策ポイントを社内で検証した上で、課題を抱えているMRは早期の結果改善に繋げてほしい。「どなたですか・・・?」私がGPに移籍して1年半が経過し、IT導入に積極的な透析クリニックという特殊性もあって、多くの営業担当者と面会してきた。製薬・医療機器以外に、アポイント無しの営業担当者がいきなり登場し、災害対策の耐震装置を猛烈にアピールしていったりする。名刺...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー