【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

AI時代の営業を面白くする:機械学習で、反応パターンが似ている顧客をターゲットにする

公開日時 2017/06/30 00:00
Hi!人工知能に使われるのではなく、人工知能を使う側に回ってますか?病院機能の分化や地域包括ケアの進展、医薬品の共同購入、薬価の毎年改訂、後発品80%と、市場はますます複雑化し、かつ変化するスピードが速くなってますね。先月号の特集の小見出しは、●対法人へのアプローチ、全国卸との連携も重視、●エリアマーケ担当者の配置は30社、人材の高度化、組織化が必要に、●24社が支店長・営業所長の裁量拡大、高くなる支店長への要求・・・等々。エリア・マーケティングで考慮する要因が増える中、ターゲットを最適化するには、従来型の意思決定手法のほか、機械学習のテクノロジーを使ったほうがいい時期に来ているようですね。本誌5月号に、商品のレコメンドに使われている協調フィルタリング、6月号に決定木について書いてきました。...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー