株式会社ビーアイメディカル 代表取締役社長 清水 速水 氏
公開日時 2017/03/31 00:00
マルチチャネル型CSOを目指すCMRとAIコンタクトセンターの融合も視野に新たなCSOのビーアイメディカルが1月1日に事業を開始した。DI業務など医薬・ヘルスケアに特化したコンタクトセンター事業で実績のあるベル・メディカルソリューションズと、コントラクトMR(CMR)派遣などのCSO事業を展開してきたIMLが統合して発足した同社は、他のCSOとは異なる出自を持つ新たなタイプの企業体だ。国内医薬品市場は成熟化し、医薬営業には、より高いコスト効率が求められている。MRを含め医薬営業は再構築の時を迎えており、CSO業界も例外にない。この需要にCSOがいかに応えていくのか問われている。その中で独自の立ち位置を持つビーアイメディカルは、いかなる戦略で、新たなマーケティング・営業サービスの提案をするのか...