田辺三菱製薬株式会社 取締役 常務執行役員 営業本部長 石﨑 芳昭 氏
公開日時 2016/09/30 00:00
「エリアマーケティングプランナー」配置10月から全営業所に営業改革の柱はエリアマーケ/教育研修/デジタルマーケの強化田辺三菱製薬株式会社取締役常務執行役員営業本部長石﨑芳昭氏田辺三菱製薬は2016年4月、16年度~20年度までの新中期経営計画をスタートさせた。「自己免疫」「糖尿病」「中枢神経」「ワクチン」を重点領域に、国内営業については医薬品売上高3000億円を維持しつつ、新薬・重点品売上高比率を55%から75%への引き上げを目指す。その達成のため、▽エリアマーケティングの強化▽新しい教育研修の本格実施▽デジタルマーケティング体制の早期構築――を重点課題に掲げ、大きな変化が予想される事業環境、地域医療環境を見据えた国内営業改革に着手した。具体的な展開は?2015年10月に営業本部長に就任し、...