スズケン『中期成長戦略』発表「顧客信頼度ナンバーワングループの実現」
公開日時 2014/08/30 00:00
サプライチェーンロジスティクス研究会保高英児●医卸事業は脱画一的サービスでローコスト実現、調剤事業減益・介護事業赤字も拡大投資●医療流通プラットフォーム実現へエス・ディ・コラボ創設、中国展開に新機軸も医薬品卸売事業、機能競争へ転換顧客会話深耕で感動ニーズ実現スズケンはこの5月、決算発表に合わせ、『中期成長戦略』を提示した。「顧客信頼度ナンバーワングループの実現」をうたい、目指すのは、「医療および介護分野で新たな付加価値を創造し続け、なくてはならない存在になる」とする。医薬品卸事業から調剤薬局展開、介護事業進出のほか、中国での展開にもふれるが、全般に理念的色合いが強い。プラットフォーム構想強化の一端としてSCM本部管轄のエス・ディ・ネクスト創設リリースは、数少ない具体的メッセージだ。太田裕史社...