【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

Drの心理に着目し、クロージングしないディテーリングをしてみよう

公開日時 2014/07/31 00:00
OncologyMRTrainingProject主宰高橋洋明多くの皆様には、立て板に水のごとく滔々と自社製品の最新データを紹介し、しっかりとしたクロージングまで出来た経験が多々おありのことと思います。そのような「会心の一撃」を放ったのに、翌月以降も実績はいつも通り…、なんてことはありませんか?薬物療法のパラダイムシフトが起こるような素晴らしいデータが発表され、自社製品の売上が劇的に変化することもありますが、多くの場合必ずしもそうではないですよね。「ディテーリングやクロージングが上手くいったら実績が伸びる」というのは幻想のようです。ディテーリングは自社製品の良さを訴求し、その結果“第一選択薬の地位を確立し”、“他剤との差別化を図る”活動です。クロージングは“自社製品の採用・処方依頼”です。こ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー