【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

インパクトが残る同行を実践せよ!~MR・MS同行活動のインパクト~

公開日時 2013/03/30 00:00
中小企業診断士平田雄一郎MSの日々の営業活動において、医師に対する製薬企業の製品コール活動の中には、MRと一緒に、医師にプロモーションを実践する、同行活動も重要な位置づけである。過去から一般的に、MRやMSが単独でプロモーションを実践するよりも効果的であると、業界では評価されているようだ。特に、診療所に勤務する医師は、日々忙しく、面会のタイミングを図れるMSと協力することで、効率的な活動が実現できるわけである。このMRとMSとの同行活動が、医師から見てどのようなインパクトをもたらしているのか、今回もMSコール調査データ(クレコンリサーチ&コンサルティング株式会社)を基に考えていきたい。まずは、以前Monthlyミクス2009年9月号のPromotionに掲載された、医師200人を対象...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー