【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

製品価値から企業価値を高めよ

公開日時 2012/08/30 00:00
アンテリオ取締役グローバル戦略プランニング堀玲子LCM戦略の衰退期の成功の秘訣は、製品の再定義を行うことである。再定義とは企業が新たに投資をせずにジェネリックの出現を待ち、自然に任せる決断をするか、なんらかの手立てを講じることにより、製品の方針を決めていくが、医薬品については使用患者がいる限り、最低限の医師へのフォローアップは必要だ。一製品に医療現場のニーズを取り入れた新しい技術(製剤関係のイノベーション)を加えるなどして製剤の改良を行うことも求められる。また、同じ疾患領域に複数製品を持つことにより、プロモーションにおけるシナジー効果を発揮させるようなLCM戦略の活用も、衰退期でも新たな価値を創出し、ロングテール製品を生み出すことにつながるはずだ。今回、取り上げるのは既に対象顧客のほとんどに...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー