【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

今、エリアマネジャーに求められる戦略思考

公開日時 2010/04/29 00:00
ジェフリー・シュナックスリーロック株式会社代表取締役弊社は多くの製薬企業と仕事をさせてもらっていますが、最近、地域レベルにおける営業戦略の構築と展開に関する取り組みが、各社に共通の課題として目立ってきています。本社のマーケティング部や営業戦略部が戦略を作り上げる「頭脳」であり、フィールドの人間は「フットワーク」や体力勝負で言われた通りに実行すればよい――こういった古い考えが、徐々に通用しなくなってきているようです。この流れの裏には、特にディテーリングに関する「量より質の強化」、「組織全体を通じたコスト削減の必要性」という大きな業界トレンドが存在しますが、それと同時に、ヘルスケア市場が以前よりずいぶん複雑になってきたという事実も見逃せない背景です。各エリアには、基幹病院・大学病院やクリニック...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー