東邦薬品、戦略的インフラ整備進展 東西コールセンター体制スタート
公開日時 2008/03/31 00:00
●東京物流センター稼働で高精度物流・トレーサビリティ確立●特許出願の創意工夫随所に組み込み、顧客向け差別化戦略展開東邦薬品はこの2月、共創未来西日本コールセンターを開設した。受注やDI(医薬品情報)提供業務を、顧客主義に立ち開発したハイテク技術を駆使して行うものだ。すでに東日本は04年に稼働しており、東西並立体制が整った。06年秋に開設した東京物流センターも順調で、独自開発したシステム導入により出荷精度向上とトレーサビリティ確立に成果をあげた。同社のインフラ強化戦略と今後の課題について、加藤勝哉取締役と森久保光男開発本部長に取材した。売上4.1%増、営業利益7.1%増顧客支援で提案型営業が奏功東邦は医薬品卸の使命を「安心・安全な医薬品流通の実現」とする。第一の使命は、患者に対する責任としてト...