GSK、新興市場に注力 ほか
公開日時 2008/06/30 00:00
GSK、新興市場に注力グラクソ・スミスクラインのCEOに使命されたAndrewWitty(アンドリュー・ウィッティー)氏は、組織改革の概要を明らかにした。潜在成長力のある新興市場を重視するとともに、激変する事業環境に対応してパートナーシップやコラボレーションにより力を入れる。「GSKは事業参入地域の拡大とプレゼンス向上に注力しなければならない。GSKの各地域における事業は売上成長の原動力である」とし、新たに地域ユニットを設置することを明らかにした。具体的には①新興市場(ブラジル、ロシア、インド、中国、中欧など)②アジア・パシフィック(日本、オーストラリアなど)③北米(米国、カナダとプエルトリコの事業を統合する)―にフォーカスする。「現在、全世界市場の成長の約25%が新興市場によりもたらされて...