現代の医療・医薬品市場において、製薬企業が直面する課題は多岐にわたります。特に、スペシャリティ領域や希少疾患の製品開発が増加する中で、患者さんの想いを知り、診療現場の実情を理解することがますます重要となっています。

本セミナーでは、「市場を俯瞰すること(顧客の生の声を聞くこと)の必要性を考える」をテーマに、患者さんの想いから見える診療課題や、地域医療をリードする医師の視点から診療現場の課題を探り、製薬会社がどのようにこれらの課題に対して解決策を提案できるかを考察します。

製薬企業としての生き残りを賭けた戦略を共に考え、医療・医薬品市場における貢献を目指す皆様のご参加を心よりお待ちしております。




















開会挨拶
 
 株式会社ミクス 代表取締役/ミクス編集長 沼田 佳之

講 演

 ソーシャルリスニングの患者さんの声で可視化された希少疾患における診療課題

 トランサージュ株式会社  瀧口 慎太郎


 市中病院における患者構造と医療現場における診療課題

 済生会神奈川病院 病院長 長島 敦 氏

パネルディスカッション
 患者さんの想いと医師の声から分かる診療課題と、製薬会社のこれからの役割

 モデレーター:ミクス編集長 沼田 佳之
 パネリスト :済生会神奈川病院 病院長 長島 敦 氏 
        トランサージュ株式会社 瀧口 慎太郎





セミナーについてのお問い合わせ
E-mail:ad-mix@mixonline.co.jp

 

バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー