本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
経営/製品
【MixOnline】記事一覧2
経営/製品
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
医師の書類作成を軽減する生成AIの活用法
2024/03/01
Hi!いよいよ医師の働き方改革がスタートしますが、貴方の働き方改革は順調にいってますか?医師の働き方改革は2019年に決定され、5年間の準備期間を経て、4月からスタート。
企業価値向上に向けた打ち手の方向性
アリックスパートナーズ
疾病領域軸の選択と集中について
2024/03/01
本連載の第3回から2回にわたり短期的に国内製薬企業が取り組むべき足元の収益性改善の施策を説明した。今回の第5回は、中期施策として提言する事業ドメインの選択と集中のうち、疾病領域軸の選択と集中について述べていきたい。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(9)
2024/03/01
ビフォーデジタルからアフターデジタルへ時代が変遷していく中でアフターデジタルにおけるオムニチャネルの要件とは。そして多くの製薬企業にとって医療用医薬品市場におけるオムニチャネル型のセールスプロモーションにおいては必要なのはアフターデジタル型なのかビフォーデジタル型なのかについて考察した。
INTERVIEW
バイオジェン・ジャパン 傳幸諭社長
医師、患者、社員から「1番選ばれる会社」に
2024/03/01
バイオジェン・ジャパンは2023年を初年度とする5カ年の中期経営計画「Ambition2027」をスタートさせた。
INTERVIEW
レオ ファーマ シスネロス社長
皮膚科専門医とのコミュニケーションに成功
2024/03/01
皮膚科領域の医療用医薬品事業に特化した製薬企業・レオ ファーマの日本法人が自社販売を始めて1年が経過した。
INTERVIEW
シミックHD 中村和男会長CEO
将来像は「新しいヘルスケアサービス企業」
2024/03/01
臨床試験など製薬企業のバリューチェーンを支えるシミックホールディングス(HD)は2023年11月、マネジメント・バイアウト(MBO)の実施を発表した。
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
負けてたまるか大作戦
2024/03/01
Monthlyミクス2月号では、ちょいトレコンビニジム「chocoZAP」の戦略について取り上げました。今号は、第100回箱根駅伝を劇的に制した原晋監督が率いる「青山学院大陸上競技部」の戦略を考えます
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
営業部門を支援する生成AIの4人の新メンバー
2024/02/01
Hi!SFAやCRMのデータを、活用されてますか?本誌の「MRによる利用データの現在地とこれから」の1回目で、ミクス編集部はこれから活用すべきデータは、リアルタイムデータと予測分析データだと喝破されてますね。
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
逆張りvs順張り
2024/02/01
Monthlyミクス1月号では、「おいしくて安い」お菓子が評判「シャトレーゼ」の戦略について取り上げました。今号は、大躍進中の格安フィットネスジム「chocoZAP」の戦略を考えます。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(8)
2024/02/01
医療用医薬品市場のマーケティングについては特に近年急激な変化を見せてきた。そうした中2023年の12月に刊行された医師版マルチメディア白書冬号(DM白書)の調査結果から2024年のプロモーション環境におけるデジタルプロモーションについて顧客視点から触れてみる。
前へ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
中外製薬・奥田社長CEO 新人事制度・ポスティングのチャレンジ目標50%で「考え方の変容が起きる」
2
HR陽性/HER2陰性乳がんで抗TROP2 ADC・ダトロウェイなど新薬10製品承認へ 薬事審第二部会が了承
3
イスラエル・テバ社が有言実行した「武田テバ」の全株式売却 JWPが目論むGEビジネス 次の”打ち手”
4
訃報 第一三共研究開発本部長の我妻利紀氏 エンハーツなどADC技術発明した研究チーム率いる
5
25年度薬価改定が山場 ”毎年改定”根拠は4大臣合意 改定のあり方「中医協で検討」 会見で林官房長官
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
東和薬品 AI活用で懐かしい歌から思い出が蘇る「うたメモリー」共同開発 VIE、NTTデータ経営研
3
三菱ケミカル・筑本社長 ファーマ事業はパイプライン拡充へ「ベストパートナー探す」 新中計発表
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
薬価本調査速報値の推移(15年~24年)
3
2023年度製薬企業の給与・役員報酬
もっと見る