記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

シェアアップ戦略の応用、シェアがわからないケース
ドリームクロス 夏山栄敏

シェアアップ戦略の応用、シェアがわからないケース

2023/01/01
 Monthlyミクス12月号では、後手だからできる「業務スーパー」の戦略について取り上げました。今号は、「プライドポテト」「罪なきからあげ」などヒットを連発しているスナック菓子業界の「湖池屋」の戦略を考えます。
新薬等18製品承認 新有効成分は8製品、薬価収載は23年3月か
薬事カレンダー

新薬等18製品承認 新有効成分は8製品、薬価収載は23年3月か

2022/12/27
競合会社や気になる企業の概ね1年先までの薬事イベント(承認、薬価収載、発売、長期投与解禁など)を確認できる「薬事カレンダー企業版」について、12月26日までの公表資料などをもとに最新情報に更新しました。
【22年12月27日更新】
薬事カレンダー

【22年12月27日更新】

2022/12/27
22年12月26日までの情報をもとに、新薬承認や長期投与解禁などのイベントカレンダーを更新しました。前回11月29日からの変更・更新箇所は次の通り。
“なぜ”のところを深堀してみた
精神科医 物部真一郎

“なぜ”のところを深堀してみた

2022/12/01
もう長いこと「医師がなぜ起業家を目指すのか」というタイトルを掲げ、医療ベンチャーやベンチャー経営、医療技術などについて様々書かせていただいてきたが、今月はついに“なぜ”のところを深堀してお話しようと思う。
一般用医薬品(OTC)、材料価格にも値上の波が
OTCにも値上げの波が

主要10社中3社が価格改定

2022/12/01
世界的な物価高やエネルギー価格の高騰に伴う物流コストの上昇は、一般用医薬品(OTC)の値上げにも及んでいる。ミクス編集部がOTC医薬品を販売する主要メーカー10社に確認したところ、7月以降に商品の価格改定を行った企業は3社に上った。
「リアクション率」向上で機会損失を防げ
ミクス編集部

「リアクション率」向上で機会損失を防げ

2022/12/01
前回はDX-MR活動を最適化するためのリアクション率について解説した。Web講演会や動画コンテンツは医師にとって情報のインプットツールとして一定以上の役割を果たす。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告