記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

オンライン面談やデジタル活用は外せない
本誌調査 アフターコロナのMR活動

オンライン面談 MRの「4人に1人」がKPIとして意識

2022/01/01
ミクス編集部はアフターコロナのMR活動を探る目的で現役MR、チームリーダー、営業管理職を対象としたアンケート調査を実施した。MR活動は新型コロナウイルス感染症の感染拡大により大きく様変わりした。
変革のスピードにこそ勝機あり!
変革のスピードにこそ勝機あり!

ファーストインクラスのMRを目指せ

2022/01/01
2022年が始動した。新型コロナウイルス感染症はオミクロン株の登場により、新たなフェーズに入る。我々もコロナ禍で経験したテレワークやオンライン面談などを個々人の働き方に活かし、応用させ、最適化することが求められる。
コロナ禍で個々MRの力量が問われる時代に
コロナ禍でのMRによる情報提供活動

「選ばれる」ためのデジタルスキル習得は不可避

2021/12/01
コロナ禍において、病院側もMRの訪問自粛要請を徹底するなど、製薬企業とのコンタクト方法について見直しが迫られた。
子どもたちのコロナ・パンデミック
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子

子どもたちのコロナ・パンデミック

2021/12/01
FDAの諮問委員会が子どもへのワクチン接種奨励の意見書をまとめたことを受け、米国CDCは、11月3日、ファイザー・ビヨンテック製のコロナウィルス・ワクチンの子どもへの接種を開始することを決定。ファイザーは週末返上で全米のクリニックや薬局に向けてワクチンの出荷を開始した。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告