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INTERVIEW
NBI代表取締役 シャシャンク・デシュパンデ氏
「ペイシェントエンゲージメント部門」を通じた医療貢献
2022/06/01
「医薬品でもサイエンスでもなく、患者さんだけにフォーカスして取り組むことが必要だと考えた」―。日本ベーリンガーインゲルハイムのシャシャンク・デシュパンデ代表取締役 医薬事業ユニット統括社長は、「ペイシェントエンゲージメント部門」を今年4月に立ち上げた理由についてこう語った。
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薬価制度改革の論点を探る
加重平均を用いる現行制度そのものへの疑念深まる
2022/05/01
現行の加重平均を用いた薬価制度による市場の歪みを指摘する声が、業界内外からあがっている。院外処方が増加し、大手調剤チェーン薬局や医療機関、ボランタリーチェーンの台頭など、流通をめぐる環境や取引状況が大きく変化している。
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
ハイブリッド型の営業マーケティングモデルとは?
2022/04/01
「この先本当にこのままで良いのだろうか?」――。2010年当時、医局に戻る医師を待つ病院の廊下で、当時、生活習慣病MRとして試行錯誤を繰り返していた時に、時折頭に浮かんでいた疑問だ。
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重視される“専門性”と”企業ブランド”
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「現在の職務を定年まで続けたい」が半数超
2022/01/01
皆さんは自身の将来像にどんな希望をもっているだろうか。ミクス編集部が近い将来の働き方の希望について尋ねたところ、「現在の職務を定年まで続けたい」との回答が半数を超え、トップになった。
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本誌調査 アフターコロナのMR活動
オンライン面談 MRの「4人に1人」がKPIとして意識
2022/01/01
ミクス編集部はアフターコロナのMR活動を探る目的で現役MR、チームリーダー、営業管理職を対象としたアンケート調査を実施した。MR活動は新型コロナウイルス感染症の感染拡大により大きく様変わりした。
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