【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

マルチチャネルマーケティング戦略

公開日時 2012/12/25 00:00
ベイン・アンド・カンパニーパートナー矢吹博隆医師とMRの関係の希薄化が進む一方、eチャネル単独での処方影響度には限界があることが明らかになりつつある中、製薬企業各社はMRとeチャネルを統合したマルチチャネルマーケティングモデルを推進しつつある。連載第4回の本号では、マルチチャネルモデルが解決すべき課題と成功のためのカギについて、他業界の先進事例からの学びも含めて述べていきたい。マルチチャネルモデルが解決すべき課題これまでの連載で述べてきた通り、MRチャネルについては、大量ディテールによるシェア・オブ・ボイス(SoV)モデルの限界は明確になりつつある。医師の処方に影響を与え、動かしていくためには個々の医師の情報ニーズ、治療方針、処方動機、影響を受けるチャネル・ソースを正確に理解する「①プロファ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー