マルホ株式会社 高木 幸一 代表取締役社長
公開日時 2011/10/30 00:00
世界中の皮膚の健康を求める人に貢献新長期ビジョン策定海外売上40%目指すマルホが初めて長期ビジョンを策定してから10年が経過した。ビジョンに沿って活動した結果、国内皮膚科市場でトップシェアを獲得。皮膚科領域のスペシャリティファーマとしての地位を確立した。そして次の10年、15年を見据えた新たな長期ビジョンを本年10月に発表した。マルホはどのような企業を目指すのか。高木幸一社長に話を伺った。(インタビュー:神尾裕)写真:佐藤修司国内皮膚科市場でトップシェア獲得も「全く満足していない」―まず、これまでの長期ビジョンの総括をお願いします。高木社長当社では「人類の健康に対して、質の高い貢献を行う」との企業使命を掲げています。この企業使命を実現するために何をするべきか、という具体的な将来イメージを作り...