【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

今後の10年における考えるべきキーワード

公開日時 2011/05/30 00:00
エムスリー株式会社取締役西章彦/戦略マーケティンググループ・リーダー板倉亜希子5月号では、これまで10年間に医薬品業界で起こったプロモーションでのインターネットのポジションの確立について触れてみた。今回は、いよいよ未来についてである。この先10年間にどんな事が起こるのであろうか?もし少しでも予測を立てる事ができるならば、次の時代におけるプロモーションに強い戦力を持つことが出来るようになるはずである。もちろん、インターネットにおける利用方法やサービスの変化は我々の予想を超えたものである事を前提条件としてである。今までもGoogleのようなポータルからTwitterやFacebookのようなソーシャルネットワーキング系まで誰も予想し得ない新しいツールの出現や変化が繰り返されてきた。インターネット...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー