【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

患者をより深く理解し、もっと医療に貢献するために

公開日時 2018/04/30 00:00
トランサージュ株式会社代表取締役瀧口慎太郎電通アイソバー株式会社データデザイン&マネージメント部長小田良華株式会社電通メディカルコミュニケーションズ代表取締役社長小林球一これまでの連載で、消費財市場におけるソーシャルリスニングの隆盛や医薬マーケティングにおける可能性、4つの疾患におけるリスニングデータの分析結果等をご紹介してきた。それにより、従来のアスキング調査では得られにくかった多様な情報から、医師と患者間に存在する意識のギャップを把握したり、新しいアンメットメディカルニーズを発見したりすることで、より患者志向を強めたマーケティング戦略が策定可能であることをお示しした。今回はあらためて4疾患におけるデータの特徴をまとめ、これからの医療/製薬業界におけるソーシャルリスニングデータの意義と展望...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー