EMA Brexit対応?消費者向けリーフレットを作成

公開日時 2017/09/04 03:50
  • Twitter
  • 印刷
欧州医薬品庁(EMA)は8月10日、EUにおける一般消費者向けにEMAの基本的役割と患者への貢献などを簡単に説明する内容のリーフレットを作成したと発表した。「患者に作用する科学を可能にするEMA」(EMAenablingsciencethatworksforpatients)と題されたリーフレットは、▽EMAはEU地域全体における医薬品承認審査及び市販後監視を担当している、▽患者のニーズを満たす医薬品の研究開発の促進と開発者への科学的アドバイスの実施している、▽EMAの基本的スタンスである患者中心をベースとして患者のニーズと期待に応えるために患者との対話を推進、意見を聞き、EMAによる一定の意思決定にも参加を認める、▽医薬品規制は特殊な科学的知見を必要とし、EUにおける最高の科学者と協力、最...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

9月号特集
(Promotion)

2017年度下期新薬展望

注目のファーストインクラス薬が多数

 

 

9/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/