武田薬品が返り咲き 企業イメージトップに
啓発系はGSK OTCは花粉症シーズンを反映
公開日時 2024/05/01 00:00
製薬企業のCMを通じて企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」の2024年1月―3月期調査。企業イメージ部門は第1回(23年7―9月期)でもトップだった武田薬品が返り咲いた。啓発系(DTC)ではRSウイルス感染症啓発を初めてテレビCM展開したグラクソ・スミスクラインがランクイン。OTCはアリナミン製薬が首位に立ち、上位は花粉症シーズンを反映してアレルギー性疾患治療剤が目立った。(梅澤平)【CM好感度調査】対象期間:2023年12月20日~2024年3月19日累計期間:1月―3月期(3ヵ月)モニター数:延べ9000人観測エリア:東京キー5局放送母数:3577商品企業イメージ2位は小野薬品日常を支える企業姿勢鮮明に武田薬品は「世界に尽くせ、タケダ。」をメッセージにした4作品を...