サイト構築におけるアジャイル手法と評価
公開日時 2023/03/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久医療関係者向けサイトは多くの場合営業部門が主導して構築している。MRの訪問機会が減少した昨今では自社サイトへの期待は大きい。しかしながら、競合を含め日々変化する状況下では従来のウォーターフォール型の開発手法では変革のスピードについていけなくなるためアジャイル開発が選択される機会が多い。しかしながらアジャイルこそセールスマーケティングメソッドや顧客との関係についての中期展望を持って常にPDCA等による現状の仕様改善を行うことが必要である。アジャイルでのサイト開発先月号では医療関係者サイトリニューアルの開発手法としてアジャイル開発について触れたが、アジャイル開発自体が悪いことではない。むしろ移り変わりの早いインターネット上での情報流通形式や訪...