【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MRの価値キャリアを高めるには?

公開日時 2022/11/01 00:00
スターコネクトコンサルティング合同会社代表水本洋志support@starconnect.jp2022年4月より連載をスタートさせた「次世代営業・マーケティングモデルの作り方実践編」であるが、今回が最終回となる。前回は、今までのまとめとして、①「ハイブリッド型の営業マーケモデルとは?」、②「eとリアルの使い分けは?」の観点から、今までの連載を振り返ってきた。前回までで、COVID-19以降、急速に製薬各社で浸透した「営業・マーケティングのデジタル」について考えてきた。一方で、今後のMR活動を考えるうえで欠かせない視点として「医療のデジタル化」という観点がある。営業・マーケティングプロセスにデジタルツールが普及・浸透する様に、医療の現場にも近年急速に各種デジタルツールが普及・浸透しつつある。最...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー