【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

戦略的医療関係者サイトの構築(4)

ロジカルな情報デザインによるWeb構築

公開日時 2021/12/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久初期の自社サイトは視聴者に対してどちらかというと掲示板的役割であり、デザインは見た目重視のビジュアルデザインが中心であった。しかしながらマーケティングツールとしての活用が求められてくるとUI/UXの考えが浸透しビジュアルデザインだけではマーケティング本来の目的達成が困難である。そこでマーケティング戦略に沿ったサイトの目的を達成するためには、顧客とのコミュニケーションを前提にしたロジカルな戦術情報デザインの設計が必須になった。マーケティングチャネルとしての要件チャネルマーケティングを構成する要素は大別すると3つに分類される(図1)。最初にチャネルマーケティング全体の視点から見た場合では、「チャネル」とは医師が接触したいずれかの接点であり、特...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー