【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

新薬メーカーが後発薬を取り扱う難しさとは

公開日時 2013/10/31 00:00
(株)日本総合研究所社会・産業デザイン事業部ヘルスケアイノベーショングループディレクター木下輝彦コンサルタント田川絢子コンサルタント関健太郎日本における後発薬の普及率は2012年度末時点で数量ベース25.8%となり、他の先進国と比較すれば依然として低いものの、着実にその数字は伸びてきている。また、厚生労働省も「後発医薬品のさらなる使用促進のためのロードマップ」の中で、2017年度末の後発品シェア60%※1として目標設定としていることからも分かるよう、引き続き後発薬の使用促進を掲げており、今後も市場の伸びが予想されている。そのため、多くの新薬メーカーが成長機会として捉え、後発薬事業への取り組みを開始している。しかし、今のところ残念なことに、新薬メーカーは後発薬事業で大きな成果は得られていないよ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー