【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

「精鋭化することが重要」

武田薬品工業 山中 康彦 取締役医薬営業本部長

公開日時 2007/07/31 00:00
営業本部長が語るメーカーの戦略~連結売上高16期連続、営業利益15期連続で過去最高を更新中で、国内不動のトップの武田薬品。山中康彦取締役医薬営業本部長は「現有主力品であるブロプレス、アクトス、ベイスン、タケプロン、リュープリンは各薬効領域で国内売上ナンバー1を維持。ベネット、エンブレルはナンバー1獲得を目指して取り組む」と強調した。07年度にブロプレスは10%程度、アクトスは40%程度の売上拡大を目指す。きめ細かく指導・育成営業本部の基本方針として第一に挙げたのが「人材の育成」。山中康彦営業本部長は「当社のMRは自らのレベルを上げようと、ものすごく努力している。強制しているわけではなく、知識を高めたい気持ちが総じて高く、倫理観、責任感も強い」と評価する。各種調査でも同社MRの評価は高い。「さ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー