【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

戦略策定のフロー(プロセス)

公開日時 2007/09/30 00:00
はじめに2005年11月号から6回の連載で、本誌にマーケティング講座を書かせていただいた。内容は基本的なもので、マーケティングを実施する上でまず身につけておきたい考え方を中心としたものだった。おかげさまで多くの方からご好評をいただくとともに、更に進んだ実践的なものをまとめてほしいとの声も頂戴した。その頃から変わらず、我々のもとには毎週数件のプロダクトマーケティングに関する相談が続いており、さながらビジネススクールのように日々マーケティングのケースをこなしている。そんな日常を繰り返すうちに、プロダクトマーケティングの進め方について、なるべく多くの方に使ってもらえる考え方をまとめることができた。もちろん、個々の製品において状況は異なるのだが、プロダクトマーケティングを進めていく思考・工程は大きく...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧

新プロダクトマーケティング思考

記事はありません。
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー