【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

東和薬品 吉田 逸郎 社長

公開日時 2007/12/31 00:00
ブランド力アップで売上高1000億円超へ中期経営計画で売上規模5年後500億円、将来1000億円を打ち出した東和薬品。新薬メーカーを含めた競争激化の中で「信頼性の確立」「開業医・中小病院・調剤薬局市場の強化」「製剤技術・製造技術の向上」の主要3課題に取り組み、ブランド力アップを図る狙いだ。相当なインパクト―後発品メーカーに対して追い風が吹いていると言われています吉田確かに風向きは変わってきました。02年度に後発品使用促進策として処方せん料や調剤料に対する加算が導入されたのに続き、06年度には処方せんに「後発医薬品への変更可」のチェック欄が設けられました。しかし、厚生労働省の後発品使用状況調査結果によると、処方せん様式の変更による後発品への切り換え率は1%台にすぎず、残念ながら大きな急激な変化...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー