【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

日本調剤 処方せんデータ

公開日時 2008/01/31 00:00
店舗を情報収集基地としてマーケティングコンテンツを作成日本調剤では、01年からインテリジェンス部を設置し、普段の調剤薬局の活動を通して得られる情報を蓄積。そのデータマイニングしたコンテンツを提供するサービスを展開し、注目を集めている。製薬企業に欠かせないマーケティングのコンテンツを武器にサービスの拡充を図る日本調剤のデータビジネスを追った。●応需処方せんは年間630万枚インテリジェンス部が提供するサービスは①処方せんデータ分析情報/GE動向②服薬指導情報③MRの薬局研修④患者アンケート/DTC情報―の4サービス。どれも、調剤薬局の店舗を活用して実施することから、「患者の生の声が反映した貴重な情報が得られる」としている。同社の年間の応需処方せん枚数は626万枚、応需率は約30%。病床別では20...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー