【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

サービス・マーケティングにおける顧客満足と売上アップの考え方

公開日時 2008/12/31 00:00
コール数重視もほどほどにHi!モチベーション、アップしてますか?エッ。月末の詰めが、ツライって。ですよね。今月詰めても、来月の発注がなくなるだけなんですから…。数字を追求されることはよく分かりますが、SOV(ShareofVoice)、過剰な数字、特定医師への訪問の集中という今の状況って、かなり危険なんじゃないですか。というのは、病院も医師もヨレヨレの中で、MR諸氏が数字の達成に走っていると、その姿は顧客無視、身勝手…、その行く手は更なる訪問規制、〇〇の削減につながるような…。ここ数年、これといった新薬も出ず、主力品の特許が切れ、後発品に切り替えられつつある企業では、売上目標を達成することが最大のテーマでしょう。しかし問題は、どういう活動の仕方で目標を達成しようとしているのか、営業所への目標...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー