コロナ禍を経て、製薬各社ともデジタルを活用した顧客エンゲージメントの向上に努めてきた。医薬品の適正使用情報の伝達・収集もオムニチャネル型が台頭しており、昨今のMR活動においても、リアルとデジタルを組み合わせた最適モデルが構築されつつある。一方、データの利活用の面でも、従来の製品情報やマーケット情報等に加えて、リアルタイムデータや予測分析データを活用したマーケットアクセスが求められる時代となってきた。
今回の特別セミナーでは、デジタル時代に求められるマーケティング戦略の新たな視点と、デジタルデータの最適化を目的とした共通プラットフォームの可能性について識者を交えたディスカッションを行いたい。
※こちらのセミナーの申込受付は終了しました※
【会場】九段会館テラス コンファレンス&バンケット「真珠」
(東京都千代田区九段南1丁目6−6 ※アクセスはこちらから)
【定員】100名(お申込み多数の場合は抽選となります)
【申込条件】製薬、CSO、医薬品卸売、医療機器・材料、検査薬各企業の
マーケティング、営業企画、営業推進、製品/プロダクト、学術、メディカル、経営企画、デジタル、営業管理職等
顧客エンゲージメントに携わっている方
【参加費】5,500円(税込)事前支払い
※注意事項※
●リアル開催となります。オンラインでの参加、配信はございません。
●参加の当否につきましては2月8日(木)よりご案内いたします。
●ご参加確定連絡受領の1週間後以降はキャンセルできません。(譲渡は可)
●本セミナーの内容を、Monthlyミクス/ミクスOnlineに掲載することがございます。
(ご参加された方の個人情報並びに類するものは掲載いたしません)
●記録を残すため、本セミナーの撮影・録音することがございます。
主催:株式会社ミクス
セミナーについてのお問い合わせ
E-mail:ad-mix@mixonline.co.jp