記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

将来の可能性を摘み取らない寄り添い方を 軟骨無形成症を個性に多くの挑戦
プロダンサー・俳優 DAIKI さん

軟骨無形成症を個性に多くの挑戦

2024/07/01
「『DAIKIができるなら自分にもできる』と勇気を与えることができる存在になりたい」―。DAIKIさんは、そう言って少しはにかんだ。低身長などが特徴の難病・軟骨無形成症を抱えながら、ダンサーや俳優として活躍している。
MRのクチコミ・その4
宮本研医師が語る

MRのクチコミ・その4

2024/07/01
数多くの関連学会で重要ポストを歴任し、名門医師家系の出身でもある中久保教授は、学内のポストレースを順調に制しながら、医学部長から附属病院長へと昇進していた。
いつ、どのようなデータが取得可能か 利点や留意点とは
TXP Medical 佐藤雅和

いつ、どのようなデータが取得可能か

2024/07/01
皆様、こんにちは。本連載では「医療データ」において今できること、医療現場の課題、今後の動きを話題にします。もともと臨床医であった立場と現職の経験を活かして、各関係者の橋渡しができるようなコラムが書けたらと考えております。
緑内障点眼薬 GE市場のなか新規配合剤伸長
緑内障点眼薬

GE市場のなか新規配合剤伸長

2024/07/01
緑内障は40歳以上の日本人の5%を占めると推定され(多治見スタディ)、厚生労働省研究班によると視覚障害の原因の1位を占めている。
MRは顧客のより良い選択を支援、整理する仕事
Kiku塾 菊岡正芳

MRは顧客のより良い選択を支援、整理する仕事

2024/07/01
MRには「医薬品の情報提供を行い、適正使用を推進する」という大きな役割がある(MR認定センター)。MRだからこそ伝えられる情報があり、専門家である医師やメディカルスタッフに専門情報を的確に適正に伝えることは決して簡単な仕事ではない。
医療用医薬品市場のチャネルマーケティング
原暢久

医療用医薬品市場のチャネルマーケティング

2024/07/01
現在の製薬業界ではオムニチャネルというキーワードが盛んに用いられている。一般にはオムニチャネルは顧客接点となる複数のチャネルから顧客要事に合わせて情報を提供することタイプだが、そのためには保有する情報管理自体のコントロールや顧客インサイトの取得は企業によってことなってくる。
Chat GPTどう使う?

Chat GPTどう使う?

2024/07/01
Chat GPTを使ってみようかなと思うのですが、どう活用すればいいか、アドバイスをお願いします。
人間を超えた? GPT-4o(1) グラフの作成を 無料版で試す方法
佐藤龍太郎氏からの提言

人間を超えた?GPT-4o

2024/07/01
Hi!生成AIを、バリバリ使いこなしてますか?GPTが登場してから1年半が経過しましたが、積極的に使いこなしている方とそうでない方に2極化しているようですね(生成AIを会社で使える方々に聞くと、その比率は1対9だとのこと)。
トップは中外製薬300人体制 4年連続
メディカル部門

トップは中外製薬300人体制

2024/06/01
ミクス編集部では、製薬企業のメディカル部門の整備状況、および人員の変動を調査した。回答した企業で最もメディカル部員が多かったのは、中外製薬の約300人。回答企業中4年連続で最多となった。
第一三共 オンコロジーで100人増 富士製薬「乾癬」「消化器」追加
専門/疾患領域別MR

第一三共 オンコロジーで100人増

2024/06/01
ミクスのMR数アンケートで確認できた専門/疾患領域別MR(以下専門MR、事業部制含む)を配置している企業は29社だった。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告