マーケティングツールとしての医療関係者サイトリニューアル
公開日時 2023/02/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久一般的には自社サイトの適切なリニューアル時期は3〜5年と言われている。リニューアルを行う目処としては、マーケティングに役立つ新しいインターネット技術が採用されているかどうか、各種規制に適合しているか、そして曖昧な基準でもあるがレイアウトや構成に新鮮味がなくなった等が挙げられる。一方、インフラを含めてリニューアル規模によっては億単位の予算を必要とする場合もある。そのためにはリニューアルをどう考えれば良いか。リニューアルの検討冒頭に今号ではリニューアルする自社サイト内の医療関係者向けサイトはあくまでセールスマーケティングのパーツとして用いるためにリニューアル設計することを前提とする。将来的に、あるいは今現在オムニチャネルを構築している場合にお...