地域戦略の5原則、その①「一点集中主義の原則」とは?
~ナンバーワンエリアをつくる「細分化」「集中化」「優先化」~
公開日時 2021/08/01 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会常務理事&全米NLP協会NLPトレーナー今月のポイント▼クラフトビールは地域密着型の地域戦略▼ナンバーワンエリアをつくる「細分化」「集中化」「優先化」▼弱者は、強者とは正反対の戦略で戦うMonthlyミクス7月号は「オタフクソース」の戦略について取り上げました。今号は、名古屋で発祥した「コメダ珈琲店」の戦略について考えます。地域密着型の地域戦略ナッチーヒーさん、今日は何にする?ヒーさん明日から緊急事態宣言なので、今日は協和キリンの先輩が絶対に旨いと言っていた「スプリングバレー豊潤<496>」にします!スーさんビール発祥の地である横浜工場で作られた、キリン渾身のクラフトビールだね。ところでヒーさん、クラフトビールってなんだか...