【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

数理モデルAIによる営業・マーケティング革命 ~数理モデルAIとは何か~

公開日時 2018/09/30 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦AIが発見!『65%の医師はディテールに反応していない』製薬企業を取り巻く環境は厳しさを増し、利益確保は重要命題であり、営業生産性向上も急務の課題となっている。そのような中で、数理モデルAIが複数社のデータを解析した結果、MRがディテールしている医師の約65%が反応していないことがわかった(図1、詳細はミクス18年8月号P28〜30参照)。数理モデルAIは、「ディテールに反応する医師(ディテールすると処方する医師)」と「ディテールに反応しない医師(ディテールしても処方しない医師)」を識別する。ここで強調したいのは、「ディテールに反応しない医師」には、ディテールするなということではなく、ディテールを効果があるように変化させるべきということだ。つまり、より適した情...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー