【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

「講演会」の影響度トップの糖尿病内科

公開日時 2017/11/30 00:00
株式会社アンテリオ執行役員事業開発部長佐藤暢章「患者の声」などのノンプロモーション系情報チャネルに注目してきた本稿だが、製薬企業にとってはPush型のプロモーション活動や、その効果検証が重要課題のひとつであることは言うまでもない。そこで今回は、プロモーション系情報チャネルの中でも「講演会」の影響度合いが調査対象の全26診療科中で最も高かった「糖尿病内科」にフォーカスし、いつも通り、どのような要素や情報ソースが医師の処方マインドに影響を与えているのかを「SOC」(ShareofChannels)を用いて検証する。糖尿病内科における情報チャネルの影響度合いは、他の診療科と比較してどのような位置づけにあるのか?直近2017年1月度データをもとに傾向の違いを確認したい。プロモーション系情報チャネル別...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー