パフォーマンスの最大化
公開日時 2010/06/29 00:00
ジェフリー・シュナックスリーロック株式会社代表取締役社長本連載も最後の回となりました。勝つためのエリアマーケティング、実行段階で忘れてならないのが、パフォーマンス最大化のための考え方と手法です。自分のプランをきちんと立て、定量化された市場機会やキードライバー、KPIやマイルストーンが設定できたら、フォーカスすべきところは既にクリアになっているはずです。いよいよ実行に移すときの主なポイントを以下にまとめます。内部状況をもう一度チェックする戦略の基本インプットは市場と顧客のニーズですが、それに応えるにはやはり前提となる内部の力を磨かなくてはなりません。計画が承認されたら、早速市場に対して活動をはじめたいものですが、他方ではチームの知識、スキル、モチベーション、手元にあるツールなど、強化すべき要因...