スズケン、太田新社長擁し全国ネットのシナジー効果醸成
公開日時 2007/10/31 00:00
●業界No.1のMS力活かし、販促連携でフィービジネス訴求●「健康創造」領域を深耕拡大、OTCコバショウ問題には対抗策スズケンはこの4月、太田裕史専務が新社長に昇格した。昨秋の翔薬子会社化で全国ネットワーク完成に一番乗りしたが、その節目での新体制だ。売上ではアルフレッサHDが先行し3位になったものの、2兆円目標は堅持する。営業力の強さで販促連携のフィービジネスを訴求するが、営業畑出身の太田新社長に抱負と今後の事業展開を取材、あわせて販促連携について大場博営業本部医薬品部長、田中雅之営業企画部長に聞いた。なお、OTC移管先のコバショウ問題は、名古屋地裁に仮処分申立をした。2010年2兆円達成の目標は堅持「独立系卸」が強み、子会社は尊重スズケンは昨年10月に九州の翔薬を子会社化し、唯一、全国ネッ...