記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

医師のデジタル情報へのアクセス感度上昇
医師が求めるMR調査

医師のデジタル情報へのアクセス感度上昇

2022/02/01
ミクス編集部は「医師が求めるMR調査2022年版」の調査結果をまとめた。コロナ禍から2年経過するなかで、MRによる「オンライン面談」やWeb講演会、会員制情報サイトなどのデジタルコンテンツの活用状況、さらには優れているMRの所属企業について医師のインサイトを調査した。
東京大学・齋藤瞳講師が1位
眼科

おススメ1位 東京大・齋藤瞳講師

2022/01/01
2020年1月~20年12月に国内でWEB開催された講演会でおすすめ度トップ5となった眼科の若手講師(表)を紹介する。
医師は自分の苦手なこととどう向き合っている?
医師の苦手なこと

どう向き合っている?

2022/01/01
皆さんは苦手なことにどう対処していますか? 仕事をしていくうえで、苦手なことをどう乗り越えていくかは大きな課題です。うまく避けられれば良いのですが、仕事ではなかなかそうもいかず、多くの場合は向き合わざるをえません。
クロージングをどう成功に導くか
「処方したよ!」など確認できる手段の構築を

クロージングをどう成功に導くか

2021/12/01
ミクス編集部はコロナ禍のMR活動のうち、デジタルを活用した医師へのアプローチについて製薬各社の取り組みを取材した。その結果、オンライン面談の実施後のフォローアップや処方獲得のクロージングなどで苦戦するMRの声や事例を数多く目の当りにした。
耳鼻咽喉科 千葉大学・米倉修二准教授が1位
耳鼻咽喉科

おススメ1位 千葉大学・米倉修二准教授

2021/12/01
2020年1月~20年12月に国内でWEB開催された耳鼻咽喉科領域の講演会でおすすめ度トップ5となった若手講師(表)を紹介する。
「医師になって良かったと思う瞬間」は?医師のやりがいを考える
医師のやりがいを考える

「医師になって良かったと思う瞬間」は?

2021/12/01
皆さんには、MRを仕事にして良かったと思った瞬間はありましたか? 仕事をしているとつらい時もあるかと思いますが、「良かったと思う瞬間」を思い起こせば、またやる気が湧いてくることもありますよね。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告