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厚労省・伊原事務次官 創薬力強化へ「ベンチャーのチャレンジ応援する制度を実現」 補正予算見据え (24/11/11)
中医協 後発品の企業指標に「少量多品目構造の見直し」の観点追加を提案 産業構造改革促す (24/11/07)
中医協 不採算品再算定と供給改善の因果関係明示求める 石牟禮専門委員「必ずしも適用拡大求めない」 (24/11/07)
製薬協・森専務理事 中医協の業界陳述「できることはやったとの認識で一致」 「約1名厳しい委員が」 (24/10/18)
中医協合同部会 アルツハイマー病治療薬・ケサンラ 費用対効果評価などレケンビと同様の取り扱いに (24/10/10)
くすり未来塾 抗菌薬の安定供給へ「特例」求める 中長期的には「生産余力」反映した薬価実現を (24/10/02)
中医協 診療側・長島委員 薬価評価でラグ解消に疑義 24年度改定で加算実績も“変容”欠く業界に苦言 (24/09/26)
中医協 24年度薬価改定の効果検証“具体性欠く” 製薬業界の主張に苦言相次ぐ 国内開発変更が先 (24/08/08)
EFPIA 欧州での医薬品産業競争力向上に向けた施策求める EUにライフサイエンス拠点設置を (24/07/11)
岸田首相 30年度まで6か年の「経済・財政新生計画」を取りまとめ 歳出改革努力の継続も柱に (24/06/05)
製薬協・上野会長 24年度薬価制度改革による企業の行動変容を調査 費用対効果の本格活用は「断固反対」 (24/05/24)
岸田首相 骨太方針に向け「費用対効果の高い革新薬への重点化を」 データに基づく仕組みに 諮問会議 (24/05/24)
厚労省・水谷課長 世界同時開発やロス品目解消など「ビヘイビアの変化示すことが評価に」薬価改定踏まえ (24/04/23)
財務省 累積額控除の見直し含む「毎年薬価改定の完全実施」を主張 費用対効果の保険償還可否判断も (24/04/17)
中医協総会 ゾコーバ薬価は緊急承認時と同じ1錠7407.40円に 同剤に限った特例拡大再算定も継続 (24/03/25)
市場拡大再算定 “共連れ”ルールからPD-1/PD-L1阻害薬、JAK阻害薬除外へ 中医協 (24/03/14)
中医協 通常承認のゾコーバ、薬価収載は新薬と同様に検討 市場拡大再算定ルールに疑義も (24/03/14)
厚労省・水谷産情課長 医療上必要性高い“不採算品再算定”「薬価引上げ念頭の売り惜しみ、あってはならない」 (24/03/14)
24年度薬価改定で試行導入の後発品の企業指標 「A区分」は40社 78成分規格124品目が別価格帯に (24/03/05)
厚労省・有識者検討会 インフレ経済下での薬価改定が議論に 小黒構成員「マクロ的アプローチ案」提案 (24/02/29)
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