【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

O2Oで進化する「MR+e」モデル

公開日時 2013/10/31 00:00
医師の志向・行動に応じたチャネル戦略をMR活動とeマーケティング/ディテールを融合する「MR+e」モデルの進化が始まる。eは大量の情報を一方的に提供するSOV型が適したツールといわれてきたが、ここにきて、個々の医師ら医療従事者の志向や行動を分析し、新たな顧客セグメントを形成し、それぞれの関心に応える「刺さる情報」の提供を目指した取り組みが、いくつかの会社で始まった。顧客志向・行動に基づいた情報は、医師ら顧客の関心を喚起するだけでなく、より詳細な情報を伝えるMRとの関係も強めることになろう。顧客志向・行動に基づく「MR+e」。その実践編を今回お届けする。(沼田佳之、酒田浩、望月英梨、田中かおり)総論オンラインで顧客をつかみ、オフラインを活かす「MR+e」は次のステージへオンライン(e)マーケテ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー