【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

Monthlyミクス2月号 Promotion プレミアデータ 医師が求めるMR調査

公開日時 2012/03/02 17:50
「質の高い情報が提供されている製品」「印象に残ったMR」の医師コメントを公開一方的な宣伝ばかり、質問に答えられない――などなど、一部のMR活動には散々なほど医師からの批判がある。とはいえ、医師ら医療関係者にはMRからの情報に重宝した経験も多く、「MRは不要」と断言する人はまずいない。しかし、医師は多忙を極めており、いかに医師が求める情報を提供できるか、MR活動ができるかが問われている。今こそ医師の声に耳を傾けたい。ミクス編集部はエムスリーの協力を得て、医師600人にアンケート調査を行い、ホンネに迫った。調査はm3.com登録医師を対象にインターネットで実施した。調査期間は2011年12月7日~14日。第一標榜科が一般内科、循環器科、消化器科、呼吸器科、神経内科、整形外科の医師各100人(GP...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー